NEWS担がTravisJapanに転がり落ちた話

こんなふうに沼に転がり落ちるのも久しぶりすぎて、
自分の中で怒涛の3ヶ月ほどの好き!を忘れないうちに書き留めて置こうと思っただけの備忘録。

ここからがトラジャに落ちる話。いきます。


出会い

なんだったかたぶん友達に勧められてふわっと
YouTubeのジャニーズJrチャンネルを見ることに。
SixTONES……わかる子いっぱいいる……!
B.I.Shadowとか懐かしい!ってなった。

YouTubeって観てるとYouTube側さんのあれで
下にオススメ動画って出てくるじゃないですか、
あれ、暇な時だとどんどん見ちゃう。
そうやって出会ったのがTravisJapanでした。
これが今年の2月初旬頃の話。

ここでのイメージというと
Sexy Zoneにハマったお友達にオススメされた動画見ててなんか色々あったときに
マリちゃんと一緒にやってた子達がじぐいわで
松島くんと一緒にやってた子達がそこにいる、くらいの知識(うっすw)


再会は沼の入口

初めて見たのたぶん質問に答えます!みたいなやつで、しめちゃんから手越くんの名前が出てこの子可愛い!から始まって
アゲアゲ聖徳太子ゲームからのヌルヌルあたりを見た。
そんな感じでトラジャ観てるとYouTube側さんも
どんどんトラジャオススメしてくる。
そこで川島如恵留くんのトラジャ旅が出てきて
ふしぎ発見とか見るのめちゃくちゃ好きな私は食い入るように3本連続で見て。

にしてもすごいなこの人、オフに1人で海外のこんな僻地に行ってしまうなんて。

そこで、ふと、少クラを見てドル誌買ってたあの頃を思い出して!
そういえば名前のインパクトやたら強い子がいたな…え、まって…?てな感じで一致しました。
10年すっぽり抜けてる上にトラジャ結成前の話なので露出も多くない頃やし
私としてはもう玉手箱開けた気分だったよ??

それからなぜか理由はわからないけど
如恵留くんが気になるようになって
とりあえずYouTubeに上がってる動画を片っ端から観ることにして、
最強に意味がわからない落ち方だと自分でも自覚していますが(笑)、
胸きゅんとお化け屋敷での見てる時のリアクションのでかさ……
そしてだいたい抱きつくのはしめちゃん……
てっきりクールな人だと思ってたけどそこに人間味を感じたことが沼への第一歩だったなあと。

そんな頃トラジャもWebに連載あるの知って読みに行った時、ちょうど如恵留くんの更新日で、まず長さにびっくりした。
と、同時にこんなにしっかりとファンの愛を受け止めてくれるアイドルがいるの…?と衝撃を受けた。

いろんな界隈でいろんな人推してきたけど
その愛は常に一方通行で、もはやマジックミラーが欲しいと思ってしまうタイプだったし、
それでいいんだ!って思ってた。

自担って呼ばせて欲しい!

そして、3/14ののえまる。

YouTubeも全部漁って、なんとなく、
この人出来ないことなくない?人間じゃなくない?とか思ってたけど
“努力”っていうこれ以上ない人間らしさを感じて、
24歳にしてこんなに濃密に色んなこと考えながら生きてきた軌跡を見せてくれた気がして、胸がぎゅってなった。
同時に彼がアイドルしてるこの世界が奇跡だと思ったら気づいたら涙止まらなくて、初めて文章読んで泣いた。マジで。

単独もISLANDの映像で見たけど、
この人は本当にステージに立つのが好きなんだなって伝わる、
あんな顔みたらもう応援するしかないじゃん?!って逆ギレさえした(それは盛った)

そもそも私は茶の間のジャニヲタしてたあの頃ゆるく応援してた子がしれっと退所したのがショックで、それ以来Jrは推さないって決めたはずだった。

気になると過去も知らなくても知っておきたいと思ってしまうから
トラジャの歴史だったり色々見させてもらって
あれだけ避けてきた“退所”が突きつけられて苦しくなったけど、
たくさんの出会いと別れを経験しても
ジャニーズを選んでくれてること。
それってやっぱり奇跡だと思った。

見れば見るほど、知れば知るほど、
好きが更新されていって溢れて止まらなくて
どうしようもなく会いたいと思った。

ステージに立つ彼は
ジャニーズが、アイドルが本当に心から好きなんだなって伝わる表情してたから、
こんなの感情論でしかないけど
絶対に幸せになって欲しいと思った。
だから、彼が輝く世界で
少しでも照らす存在になりたいと思った。

決めた。私、如恵留くんのこと自担って言いたい!
言わせて欲しい!!応援させてほしいの!!

掛け持ちなんて考えたこともなかった。
ましてやJrを推す覚悟なんてないと思ってた。

友達にも物凄いスピードで沼落ちしたのにも
推し増えたのにもびっくりされてるけど
それだけ凄いんだと思うの、如恵留くん。

絶対今年中に、逢いに行きます。

ということをただ書きたかった、
あとあれだけお手紙書いてね♡って言ってくれるし
色々伝えたいこともたくさんあるから
そのうちお手紙書くと思うけど
文章書くの苦手だからとりあえず思いのままに書いてみた次第、
少しでも負担にならない文書きたいと思ったし!